オニテンの読書会

文化・民俗や、オススメ本の紹介、思ったことも書きます。

「お金の奴隷」になりたい人たちー新たなサド・マゾの形 Financial Domination

『家畜人ヤプー』に出会って以来、SMの精神性について興味を持ち、色々と調べております。(自分自身は、Sだか、Mだかわかりませんし、全くそういう気はない?です。)

 

 そんなわたしが、最近出会ったのが、Financial dominationという新たなSMの形式です。Financial dominationは、直訳すれば、「財産の支配、金銭の支配」となり、なんだか世界的な巨大企業が、世界を動かしているんだ!!、もしくは、キンコン西野さんの「お金の奴隷解放宣言」なんて、ことを想起してしまいますが、Financial domination (findom)は、インターネット上において急速に広まっている性的なフェチズムの一つです。

 このFinancial dominationは、女王様とその奴隷の関係性からできている《従来?》のSMの関係性と少し違います!

 

ãæ¥æããã smãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(従来のSMのイメージhttp://music-book.jp/video/news/news/141963/img-1より。abema TVの『日村がゆく』は最高に面白い番組ですよ!!)

 

 まず、このFindomの奴隷のほとんどが男性であることに特徴があります。彼らは、インターネット上で自ら女王様となる女性を探し、お金を媒介としたプレイを楽しむのです。彼らは、Pay pig / cash slave と呼ばれます。まさに「お金の奴隷」です。

 女王様をFinancial dominatrixmistress)と呼び、彼女たちは、cash slave、Pay pigである男性を辱めたり、誘惑したり、脅迫したり、金銭を渡すように迫ります。それ以外にも、ソーシャルメディア上でのプロフィールで、欲しいものリストを公開し、物品を送ることもあるそうです。

 インターネット上のみでの関係であることも多く、skypeやSNSでの会話だけで送金という「プレイ」もあります。

c6ujoevu4aaiqdp

(写真はhttp://blog.cearalynch.com/2017/03/12/how-to-make-money-as-a-financial-dominatrix/より)

 

  全てのPay pig / cash slave がご主人様に無視されたい、辱められたいというわけではないようですが、魅力的な女性に、自分の貯蓄や給料を巻き上げられ、彼女の思うままに使われてしまいたい、という願望があるようです。

 Pay pig / cash slave になる人々の年齢は、20代〜60代と幅があり、職業もさまざま、もちろん裕福な奴隷もいれば、貧乏な奴隷もいるのです。彼らの中には、実際の身の丈以上に、ご主人様に貢いでしまうこともあり、重度の奴隷に対しては、医療的なケアが必要であると、専門家が警鐘を鳴らしています。

 

 アジアにも、同様にインターネット介して、Financial Dominationの奴隷契約をするサービスがあり、Hon-Kongでも、多くの女王様が活躍しています。

www.scmp.com

 日本においても、「貢ぎ豚」、「貢ぎ奴隷」というハッシュタグでsns上で奴隷を募集している方々がいらっしゃいます。ただ、このFinancial Dominationの奥深さは、英語を介して、サイトを立ち上げており、国を越えてプレイを楽しめることです。

 

 このFInancial Dominationでは、実際にあって、お金を捲き上げられるというプレイもありますが、驚くべきことに、全く会うこともなく、ただSkypeやメールなどで脅迫されるだけ、というプレイが普及しています。つまりは、地球の裏側から、SMプレイが楽しめるという、凄まじい精神的なプレイなのです。英語ができれば、世界が広がりますね。

 

 興味のあるかたは、FInancial Dominationで検索してみてください。

 

 

 今回の記事を書いている中で、いろいろな関係でお金を回しているひと、そして、その人にお金を回すことで、安心したり、自分自身が向上している実感を得ている人たちも、いろんな意味でプレイなんだよな、と思いました。

 

 

【参考サイト】 

www.bbc.co.uk

metro.co.uk

 

 

こんな記事も書いています!

 

www.oniten-yomu-book.com

 

www.oniten-yomu-book.com